お見張りさん

くるみちゃんは来て早々、ケージの一番上のステップで、
二本足で立って、部屋を眺めることが多かった。

その行動に対して、私はこう言うのだ。
「お見張り、ご苦労様です!」(敬礼っ)
くるみちゃんは長い間お見張りを続けていたのだ。

しかし、最近はたまにしかしなくなった。
やらないことはないけど、時間が少なくなった。

ふと、思い当たった。
ウチに危険がないことを理解したから、見張らなくなったのかな。

でも、たまーにでも、くるみちゃんはお見張りをする。
ウチの平和を守るために。

「お見張り、ご苦労様です!」(敬礼っ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする