ペットを飼うということ

チンチラという種族を飼うにあたって、非常に勉強しました。
ハムスターのタビーの病気に気づいてあげられなかった過去から、
もっと知識のある飼い主になろうと決意したからです。
それで、ロイヤルチンチラさんというチンチラ専門ショップを発見し、
何度も何度も通って調べたり、アレルギーが自分たちにないかお医者さんに行ったりしました。
(途中でアレルギーで飼えなくなったりしないように)

チンチラさんは10年くらいの寿命を持っています。
途中で絶対投げ出してはいけない命を預かることを念頭に置いて、
可愛いだけじゃない付き合いをしたいと考えるようになりました。

何度も何度も通っているうちに、その一人が非常に好奇心旺盛で
相性が良さそうであると思うようになりました。
その子がくるみちゃんです。

うちは、この子を大切にします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする